twitヘッドライン!

2010/02/09

新島2009 三日目

テントで眠る事にも早々に慣れて、清々しく起きる。
外を覗くと網戸の外にビッシリ蚊が俺の事を出待ちしている。
おそらく俺の二酸化炭素に釣られてきたのであろう。
正直ホラー映画の様な戦慄が走った。

昨日ゆっくり眠れたおかげなのは波の音もあったかもしれない。
初めは少し怖かったのだけど、波のBGMで眠る夜も悪くない。
途中、隣のフランス人カップルのテントからロマンポルノの様な声が聞こえてきた気がするが、
そこはフランス人、驚くことでもなかろう。
さすが仏人である。


激しい尿意に我慢できず俺の血を待ち望んでいる蚊達を振りのける。
周りはまだ静か。誰も起きていないみたいだ。

ふと釜戸を見ると異様な光景が・・・

近づいてみると

blog用素材

主が釜戸に入り込んでるww

おそらくまだ昨日の火の暖かさが残っているらしく、
そこからしばらく動かない。
かわいいやつだ。
blog用素材


あいにくこの日は天気が悪く、昼前に雨が降り出してしまった。
正直大した目的があってこの島に来たわけではないので、
雨が降っていない午前中に風呂に入り、それ以外はシトシトと振り続ける雨の中
テントでトントントンと鳴る雨音を聞きながらゆっくり読書を楽しんだ。

夕方頃雨が上がったので近くの商店で今夜の晩飯を漁りに行く。
この日の夜が島での最後の晩餐になるので、豪勢に行くつもりだった。

買い物を終えてテントに戻り、また温泉に行くことにした。

風呂に入りながら夕日が沈むのを見ながら、贅沢だねぇ-と思ったりした。


腹が減ったのでテントに戻る。


この日のご飯は過去最高の出来で、まさに最後の夜にふさわしい晩飯だった。
blog用素材
缶詰・鶏肉(パック)・味噌汁・米

そして晩酌用に買ったタラコ。
blog用素材

これを炙って頂く。

実に豪華な晩飯だ。


程よく酔った。
暗い中LEDランタンで本を読んでいたが、酔っていたので集中して本を読めなかった。
なのでまた波の音で眠ることにした。


三日目終了。


0 件のコメント: