twitヘッドライン!

2009/05/03

最近のこと

月にそれとなく無事に28回目の誕生日を向かえ、自他共に認めるアラウンド30の領域に足を踏み入れました。
まぁ25歳を越えた辺りから若さへの執着よりも、30代の憧れの方が強くなってきたので、別に悲しさなんぞ微塵も感じなかったのが印象的でした。

いろんな方にそれぞれの形で私の誕生日を祝っていただいてとてもうれしかったです。
素敵なプレゼントから、下種なプレゼントまで・・・どれも楽しませていただきました。
そんなこんなで最近会った出来事をば。

2月×日
友達の誕生日プレゼントでお馬さんスペタクル「ジンガロ」http://www.zingaro.jp/をプレゼント。
同僚の人からのお勧めもあり半分以上自分の興味で招待する。
予想以上のファンタジーと生の臨場感。
非常にすばらしかった。また日本に来たときは見に行こう。
イタリア人かっこよすぎる。女だったら抱かれてる。


3月×日
大学の友人の結婚式。
彼は今名古屋勤務なので名古屋までしばしのドライブ。
久々の名古屋上陸だったが、旧友との楽しい時間は予想以上に楽しい時間だった。
また皆でいきたいなぁ、地方都市最高。

あと名古屋の結婚式はすごいと聞いていたが、式場から披露宴会場までの新郎新婦の移動手段がリムジンだったのは正直引いた。


3月×日
母の誕生日を姉と画策。
実に数年ぶりにオリエンタルランド施設へ。
母はディズニーシーに行ったことがないとの事なので、シーへ。
私・姉・姉の彼氏・母と言うギリギリな面子で行くディズニーシーはある意味面白かった。
さすが大人。雨が少し降っていたこともあり早めにシーから撤退し、船橋IKEAにはしごする辺りは天晴れ。
ここで前から欲しかった作業用デスクを購入する。


4月×日
会社の同僚たちとBBQ天気にも恵まれてのんびーりお花見がてらいい時間。
前日に会社のお花見で2デイズのお花見になったが、のんびりできたのが◎。


4月×日
後輩の主催の花見に参加。
異種混合の花見だったので、女子大生とかいて正直テンションが上がる。
しゃべくり倒す。
なんだかお花見続き。
うーん。ありがたい。


4月×日
海のお仕事をしている先輩が半年間日本を離れるので、月島にてもんじゃを食いながら激励会。
初めての月島もんじゃ。そのあと錦糸町で飲みなおした。


4月×日
またもやもんじゃ。
今度は同僚お勧めの月島もんじゃ。
私が月島に言った話をしたら一番うまいもんじゃ屋を紹介してやると言われ付いていった。あらやだ、本当においしい。
個人的にはカレーもんじゃが最強。
あとラストオーダー後に無理言って出してもらった「あんこ巻き」はノスタルジックな味がした。


4月×日
大学の先輩の結婚式二次会に参加。
大学のはるか上の先輩にはじめて会う。
なんだか歴史を感じる。
あと、胃の中に何も入っていないときのイッキ飲みは胃が1/5に収縮する。
昔は平気だったのに・・・・


4月×日
写真をやっている先輩の作品撮りの為に、一泊二日の鎌倉の旅にアシスタントとして同行。
美人姉妹をモデルに撮影を慣行。
宿泊したホテルは「ホテル ニューカマクラ」。
岡本かの子・芥川龍之介の不倫発祥の地らしい。
私の出生地が岡本かの子の実家の近くなので、妙な親近感が沸く。
撮影も一日は雨、二日目は晴天&強風とバリエーションにとんだロケで楽しかった。
ポラを撮らせてもらったりしたが、やっぱり人を撮るのは難しい。



以上近況でした。

0 件のコメント: