twitヘッドライン!

2008/12/16

師走と物欲




物欲は熱病の様であるように、私の物欲も然りズキズキと疼き一晩寝ても取れることはありませんでした。

そんな日に限って定時で仕事を終わらせて向かったのは新宿マップカメラ。
そもそも新宿にマップカメラなんて無かったらこんなに悩むことも無いだろうに、と思いながらも早足でマップカメラに足は向かいます。
買う気は無いのですよと自分に言い聞かせながら。

店内は不景気なのにカメラ野郎がうじゃっとしてやがる。
私も同じ穴のナントやらなのでなんとも言えないのですけど。

とりあえずショーウィンドウをマッチ売りの少女バリに見つめていると、青年がカウンターにてT3・GR1Vを比べて悩んでらっしゃる!
こなくそ私だって!指を咥えてみているだけではないぞと店員さんを呼びつける!
ここで一応確認してみると私は今回買う気は毛頭無いのです。

なのにGR21・GR1V・TC-1・T3・KLASSE Wとベタな機種をずらっと出してもらってる。
とりあえずどれもこれも触りまくってみる。
正直GR21が欲しくてたまらない。でも12万超は現実的ではない。
そして案外いいのがTC-1。電源を入れたときのメカっぷりに心オドル。
絞りが羽じゃなくて丸い穴ってのも引かれたけど、つくりが凄く壊れ易そう・・・、
そして思った以上にバランスが良さそうだったのがKLASSE W。
現行機の強みはあるきもしないでもない。
やっぱりトータルバランスを見て最高なのがGR1V。

同じ悩みを抱えるヒトがどれだけいるのだろうか。

店員を捕まえて40分。自分と自分を戦わせて出した答えが…。



GR1V取り置き・・・・

金なんてねぇよ。でも・・・。



そんなこんなでその後は友達と明大前で酒を酌み交わす。
久々だったのですが、説教を垂れられる。
まぁ叱られるのはキライじゃないの。

でも帰りはイースタンユースを聞きながらヤサグレて帰りました。



0 件のコメント: