twitヘッドライン!

2008/12/15

年末と休みと物欲と

師走師走でどうしょもない日曜日になりかけたので、あわてて家を出たのが15時。
本当は用事があったんだけども、びみょーな感じで流れてしまったので、行きつけの国分寺の回転寿司屋でビールをすする。
昼間っから酒が飲めるのが嬉しいのは何ででしょうか。
理由は特に無いのですけど。

それでテキトーに新宿に向かう。
休日なのに仕事に来てしまう最悪なパターンでエクセルをポチポチする。

最近気になるコンパクトカメラをマップカメラに見に行こうかと思ったら携帯がなる。
スーパーMCからの電話。
素晴らしいバンドが吉祥寺でライブをするので行きませんかというお誘い。
危うく限りある日曜日を無駄にするところに救いのお誘い。エクセルを適当に済ませたら速攻家に帰る。
荷物を置いてF3とPRESTO1600、あと一応最近調子の悪いGR GIDITALをかばんに詰める。
ポケットには最近持ち歩いているウィスキーケースにサントリー角を。

マーズボルタをiPodで聞きながら、サントリー角を吉祥寺まで飲みながら。

お目当てのバンドはregaさん。結構昔からファンでしたの。
最近はインストバンドとして活躍中の彼らですが、新宿LOFTでお見かけしたときよりも、違うバンドと思うくらい素晴らしい演奏でした。

ご自慢のF3に勇士を納めなくてはと思ったら、こんな日に限って電池が切れてやんの。
GRさんが急遽の出番。
折角1600のPRESTO買ったのに。

久々にライブで体を動かしたのでへとへと。
すきっ腹に酒を飲んだので酔いも回る回る。

んで、帰りにデリンジャー御用達の中華屋でメシ食って解散。

久々にライブは楽しいね。

帰ってからは夕方の物欲の続き。
コンパクトカメラをずっと調べてる次第です。

GR21が一番欲しいけど。CONTAXのT3かT2でもいい。
ここはNIKON 28Tiって手もあるし、GR1とかで手を打とうか。
なんて思ってたら現行機のKLASSE Wは28mmだしいいんじゃないだろうか。
なんて永久ループしてたらこんな時間になってしまいました。

こんだけ考えて気が付いてしまったのは。どれもこれも買う金が無かったことでした。

さぁ明日からも一生懸命働きますか。

0 件のコメント: