twitヘッドライン!

2008/07/07

沖縄の前に5月のまとめ

もう7月だって言うのに5月のまとめをば

5月某日
バンドの元ギター、現北関東にて保父さんをやっている友人が結婚。
バンドメンバー+αで歓迎に行く。
春樹を皆でだまして一人スーツでこさせる。
保父さんという事もあり同僚はほぼ保母さん。
正直俺たち5人は完全に冷やかしに見え他であろう。
新郎の素性を疑わしい物にしてしまったのは言うまでもない。
しかしそういうバンドをやっていたのには変わりないのであるから、其の点は俺たちは恐縮ししながらも、歓迎ムード。
いいなぁ。幸せだね。
それにしてもみんな嫁さんがかわいく見えるのはなぜだろうか。
潜在的にそういうのをもとめているのかしら。

悪友が揃ったので帰りはそれなりに楽しんで帰りました。

9月にその悪友と旅行を計画中。楽しみである。



5月某日
私の数少ない親戚の中でも親しい従妹の誕生日を開催。
当然の如く母が張り切って料理をモリモリ作る。
今回は鯛の塩釜・手まり寿司・キャベツと肉をミルフィーユみたくしたの。等々。




母の料理は非常に旨い。それにこした事はないのだが、何せ量が殺人クラスなわけで。
アメリカの感謝祭を目前にした七面鳥の気持ちが体感できる。

何とも贅沢な悩みです。


5月某日
初めて会社のと人バーベキューをする。
うちの部署は通常一週間のうちに誰かしら出勤をしなくてはいけないのだが、他部署の協力の元BBQを実現した。
まぁ梅雨ですし、山ですから途中雨が降り出すアクシデントもありながらも、楽しくBBQをしました。
雨が降ってもBBQってできるんですね。

しかし彼はお疲れで途中ダウンしていました。

川に入ったのは俺だけという周囲のヘタレっぷり。
というか着替え持って来てるのが俺だけっていう気合いの入れっぷり。
本当はすごく寒かった・・・。

今度はもっとあったかくて雨が降らない日にします!



5月某日
家の近くをぶらぶらしているとお祭りに遭遇。
この地方はひょっとこが有名なのかしら。小金井公園で花見をしている時にも彼らに遭遇した。
今度調べてみよう。


それにしてもこのひょっとこ達がいい動きをしとるんですわ。



5月は梅雨のせいもあって出来事が少なかった気がします。
太るしね。
まぁそんな感じです。




0 件のコメント: