twitヘッドライン!

2008/06/23

夏休み

去年の末に誓った2008年の目標を常に頭の片隅に置きながら半年が過ぎてしまいました。

それはこれ
そう。
ヨーロッパへ行く。

別にヨーロッパじゃないとだめって事も無かったんですが、何となくヨーロッパ方面には行っておかないといけない気がしただけなんです。
2008年に入って若干軌道修正して、「何処でもいいからどっかに行く。」という方向性にしました。
妥協じゃありません!

とりあえず今週末に控えた沖縄旅行に備え、”俺だけのシオリ”の編集作業にそろそろ取りかかろうと思います。

本来の目的は友人が沖縄で結婚するということに始まりますが、俗に云う地味婚ってやつなので親族しか参列しません。
「来れるならきてよ!」と友人が年末に嫁を連れてきた際に発した軽い発言。
6月の29日という連休が特にあるわけでもない日。そこにいる誰もが”行けないな・・・”と心の中でつぶやいていました。
しかし俺は密かに参列することを心に決めていたのです。
しかも、有給と土日を組み合わせた完璧な布陣。27・28・29・30・31日というまさかの5連休を一ヶ月前から準備し、主役より前入りするという鉄壁スケジュール。
勿論台風で飛行機が飛ばなかったときに振り替えでも間に合う事を考えてのスケジュールです。
帰りは別に考えていません。逆に飛行機が飛ばない方がラッキー的な。

そうは云っても無駄に散財するわけにもいきません。
ツアーの金額を見ると、ちょうど27日発のツアーから値段が跳ね上がってます。
仕方なく俺はツアーを諦め、最近雲行きが怪しいスカイマークをチョイス!
ネット予約+コンビニ払いで人と会話することなく往復の航空チケットをGET。
便利な世の中です。計3万6千円也。片道18000円とは破格ですが、もう少し早く予約し手入れば13500円で予約できたっぽい…。

宿はドミトリーを利用することにしました。
某巨大掲示板や各種HPなどで情報を集めましたが、あまりにも数が多いので最後は適当に決めました。
とりあえず初日の宿と、結婚式の日の宿は取ったけど、後は向こうで決めればいっか~という具合に決めました。

あくまでも結婚式に参列する事が第一目標なのですが、荷物は増やしたくないのでスーツは持って行きません。
現地でかりゆしウェアでも買おうかと。結婚式でも問題無いんでしょうか・・・。

とりあえず、今年入ってはじめての旅行なので若干浮き足立っていますが、けがをしないよう気を引き締めて今週は過ごそう。



0 件のコメント: