twitヘッドライン!

2008/06/25

まさかの連投。

沖縄効果でしょうか?

この時間が全く眠くありません。
きっと沖縄の事を一番考えている時間だからではないでしょうか。

さっきiTunes Storeで買いそびれているアルバムは無いかと巡回しておりました。
完全に俺はアーティストさん方を馬鹿にしていたようです。
買っていないアルバムが出るわ出るわ。

昔は律儀にCDショップに通ってはリリース日をチェックして買っていたものですが、最近は便利な世の中で、とりあえずiTunes Storeで確認してあればそのまま購入。無ければamazonで通販。
良く考えると便利だけどもなんだか寂しい感じです。
ワビ・サビがない感じです。なんかダメな気がするけど便利なことには変えられない!

昔はCD媒体で持っていてこそ!という信念があった気がする。
データなんてハードディスクが飛んだらそれまでなのに!とか思っていましたが、考え方を変えれば別に何てことはありませんでした。
むしろ荷物になっちゃう気が。かといって昔のCDをひっくり返して久々に高校の時に好きだった曲とかを聴くのも好きなんですが。
アナログ(CDをアナログと定義してもいいのか分かりませんが。)とデジタルの狭間を楽しんでいるという事にします。

それにしてもデジタル化は便利だがやっぱりワビサビがないよなぁ。
写真とかはやっぱデジタルじゃなくてフィルムだなー。
映画もHDよりもフィルム撮影のものが味があるよなー。って
映画はこの前やってたインディジョーンズとか見てて思った。

なんかgdgdな感じになってきたのでこの辺でやめておきます。

0 件のコメント: