twitヘッドライン!

2008/06/03

怠け者なのでまとめます。4月

書きたい事がたくさんあったのに、なかなか筆が進まずに放置気味にしていましたが、今日はまとめていこうかと。

ちゃちゃっと行きます。
以下時系列順


4月某日
中野で電車が止まる。
電車が動かないだけでこんだけの人がこんな風になっちゃうっちゅー事は、災害があった時は大変だなぁと感じながらも、一方でゆっくり出社だ。と心のゆとりを持つ。

4月某日
俺の27才の誕生日。
毎年誕生日の価値がかわっていく様な気がする。


4月某日
大学の先輩と吉祥寺で会う。
この人と会う時は大抵早い時間に集合して夕方には解散。
今日日の中学生でもこんな健全な時間には帰らないんじゃないかしら。
唯一違うのは昼から飲む事くらいでしょう。
ちなみにこの写真の子が先輩じゃありません。あしからず。


4月某日
渋谷へライブを見に行く。
久々の渋谷なので少し早くに出かけて街を撮影してみる。
なんて人が多いのかしら。新宿とは街の呼吸が違います。明らかに。
渋谷より新宿の方がましです。個人的には。
ライブの前腹ごしらえと思い、適当なラーメン屋に入る。
なんか都会の飲食店って寂しいわ。
テンションが下がり気味でしたが、ライブハウスに入って回復。
一人だと感情が表に出ない性格なので静かに盛り上がる。
やっぱライブはええね。アフロ自体が愛でした。
やっぱ夜の街はミラボウがよく似合います。


4月某日
自宅であたしの誕生日会が開催される。
母・いとこ・姉・姉の彼氏・主役(俺)のいつものメンツで開催。
ワシの好物ばかりや!

鶏肉は愛していると言っても過言ではないと思う。もう酢飯が好き。
27歳って大人だよ!
通例として母が飯を大量に作り、それを七面鳥の如く食わされる子供達。
食事が済んだら、こたつの上で100円ショップのピンポンを始める仲良し家族。


4月某日
ワイハ帰りのメンヘラニートと人妻。
要は大学の友人と飲む。
ニートのくせに一人前に飯はしっかり食いやがる。
ニートは彼氏が迎えにきたため帰宅。
人妻と小洒落たバーへ。
聞こえはロマンスな臭いがするが、かれこれ8年の付き合いなので
話題はいかにすればOLが口説けるかを延々と説明される。
OLはやはり赤坂とかで飯を食わないとこっちを向いてくれないらしい。
丸の内OLはよそう。


4月某日
その人妻の家でホームパーティが開催される。
夫婦ともに大学の友人だが、旦那のポテンシャルには驚かされる。
本人は仕事なのに、前日に築地で鮮魚を入手。その日に魚を捌き仕事へ。
我々が勝手に宴を始めると夜遅くに帰宅して宴に合流。
そんな彼の口から出る言葉は
「俺、もてなすのが趣味なんだ。」
ノーベル平和賞が該当者なしって時は彼にあげてほしい。
旦那の地元・嫁の友達会わせて10人くらいが集まってわいわい。
今度は鍋らしい。夏だけど。


4月某日
アニーを見に行く。
詳細は過去の記事で確認して下さい。
敗北。



4月某日
地元でBBQ
久々に会う人もたくさんいて天気も良くて大変楽しい一日。
それにしても既婚者が増えた。子供が増えた。
その日は2夫婦で3人の子供。
別に1人おなかに赤ん坊を抱えている。
まぁそんな年齢って事ですわ。
異世界の話しみたいですが。

この子らが10歳になる時には俺は40歳手前ですね。
夢であってほしい。



そんなこんなで4月が過ぎていきました。
今考えるとすげー充実してるな。
最近行動派じゃないのはきっと梅雨のせいね。


5月編に続く。


0 件のコメント: