twitヘッドライン!

2007/04/03

喫茶巡り  茶 珈琲 椿

前回の車の後、そのまま友人の家へお邪魔してしばらくグダグダした後にまた町をフラフラしたくなり、友人とお別れをして町へ繰り出しました。
住宅街を抜けて幡ヶ谷方面までプラッと歩き迷い始めたとこで、周りの雰囲気が明るくなりそろそろ駅かな?と思ったところ不意に見つけたのがこの店です。
一見何かのギャラリーと思わせる店構えだったけど確かに看板には珈琲の文字が。
時間も7時半を回ってたのでもしかしたら終わってるかもしてないと思いながらもドアを開けると初老のおじさんがエプロン姿で迎えてくれました。
案の定8時までだったけど快く店内に招いてくれて好感が凄いもてました、が、このおじさんの接客が恐ろしいほど馬鹿丁寧でなんだかコッチが恐縮してしまいました。

メニューを見ると抹茶と変わったメニューもありましたが、無難にホットコーヒーをオーダー
店内はまだ新しいのかきれいに整っていて、陶器なんかも飾られていて趣味色の強い店作りになっていました。
さらに、テーラーさんもかねているらしく、店内には雑誌や週刊誌に混じってスーツのカタログなんかもありました。
梁とかが年期の入った感じで店内はあったかい印象

しばらくすると妙に丁寧なおじさんがコーヒーをお盆にのせてやってきました。
おお。クッキー付き。
しかもコーヒーはコーヒーカップではなく、陶器の湯呑み?見たいな入れ物に入ってます。
なんだかプレミア感が出ていて少しリッチな気分。

お店の人に聞くと、陶器は山梨県で作っているナンタラ焼って陶器らしい。
器が違うだけでこんなにも味が変もんかね。
好きじゃないとこういう発想はないね。


またコッチの方にきて時間があるなら寄ってみたい店でした。


0 件のコメント: