twitヘッドライン!

2007/03/24

喫茶巡り  世界のコーヒーくすの樹

前回、一日3件位回れるのかなーなんて甘い考えでしたが結局2件しか廻れませんでした。
思った以上に喫茶店をうたっている店は少なく、このままだと続かない予感がしたので次の日はお昼前にゆっくり起きてきて、あまり力む事なく一日一件、よくて二件のペースで行こうと方向転換をしました。
開始2日目で。
それで行ったのがこの“世界のコーヒー くすの樹” 前々から気にはなっていたお店です。



五日市街道沿いにあるこの店はわりとでかい作りなのでチェーン店なのかな?と思ったけどまぁいいか。

建物も何かのテナントという訳ではなく、くすの樹だけしか入ってません。
中世のヨーロッパを感じさせる古城的作りで、席数も二階を合わせると100席を超えるんじゃないでしょうか。

俺は暖炉のモニュメントが目の前にある席に座りました。
平日の昼下がりだというのに店内は半分ぐらい埋まっていて割と繁盛してる風。

しばらくブックセンターいとうで買ってきた文庫本を読みながら、ブランチに頼んだチキンサラダサンドを食い荒らしました。
なんか雰囲気的にはファミレスと喫茶店の間みたいな感じかも。チキンサラダサンドの味は悪くないんだけどやっぱ値段が高い。
一緒に頼んだ蔵出しコーヒーはとてもおいしかったです。

合わせて1000円超。たかい。


でもなんか物足らなく感じてしまったのは内緒です。

内装は凝ってます。奥にパーティールームもあるらしい…きになる。

右上が二回席。二階席もきになる。



何もする事がなくて外に行きたいけど、外に居たくない時にまた行くかも。近いし。

0 件のコメント: