twitヘッドライン!

2007/03/04

最近のまとめ

2月の後半はイベントが2つ入ってなかなか充実した月でした。
そのイベントってのが先輩の結婚式・後輩の誕生日会(2days)だったんですが、なかなか書く時間が作れなかったのでささっとまとめて書こうかと思います。

まずは先輩の結婚式。
待ち合わせして一緒に行こうと言っていた先輩が今日びサザエさんでもしないような、財布を忘れて遅刻という失態を犯す。しかし招待状には15時30分入場と書かれていたので割りと余裕で式場へと向かう。
15時25分に到着。ドアマンに場所を尋ねると若干気まずそう。
チャペルの方へ向かうとなぜか新郎新婦がドアの前でスタンバイ。
顔が青ざめる俺と先輩。
顔が極度の緊張で硬直してる新郎。
変な空気の中、本来そのドアを開けるのは新郎入場の時であったはずなのに、遅刻した俺と先輩が入場するというとてもシュールな演出をプレゼント。
今考えると15時30分の入場は招待客ではなく、新郎新婦の入場時間だったのか。

そのまま披露宴へ料理をむさぼる。
いろんな人がスピーチをする中、いい事を言ってるなぁとかココはそういう言い回しじゃないほうがいいんじゃないかとか勝手な事を思いながら酒をガブガブ飲む、そして食う。
ご歓談timeになっても食って飲んで、シャッターチャンスになると席を離れパシャパシャ。
そうしているうちに結構気持ちよくなってビールをこぼすという、年に数回あるか無いかの失態を人の結婚式で行う。
俺の下半身の右側はビールまみれ。同じテーブルだった新郎の中学の同級生と俺の同級生の失笑を誘う。しかも、俺のすぐ後ろの席は親族の席だったので、見た目は決して好青年ではなく構成員な俺は間違いなく親族からは良く思われていなかったと思う。

そんなこんなで時間が過ぎ、感動と愛に包まれた披露宴は終了してそのまま2次会へなだれ込む。

大さん橋のレストラン的な場所で二次会開始。
まずはリーゼントの店長から挨拶。
いきなり大友コウヘイで会場を沸かせる。若干押し気味が否めなかったがとても楽しい時間をすごす。
二次会恒例のビンゴゲームで同級生が見事ビンゴ、しかしここは後輩。空気を読んでわざとギャグ枠の景品をチョイスすると思いきや彼の目はメイン枠の空気清浄機へ。
「違うよ!そこじゃないよ!」という同級生のメッセージは届くことなく、それじゃこれ!とうれしそうに空気清浄機を手にしている彼の姿を見て同級生一同「これだからニートは・・・」
とため息交じりで肩を落とす。
そんな俺もwiiボーリング対決では見事お風呂で聞けるCDプレイヤーをゲットしたのは内緒です。

そして時間も過ぎ、二次会もお開きになりました。
数時間前まではノリノリで大友を披露した店長は若干押し気味だったのでそそくさと帰そうとしてます。そしてあろうことかTBSばりに電気を落とすという暴挙に。
それぞれ散り散りに大さん橋を後にしていきます。
そのまま関内の方面の飲み屋に流れてゆっくり飲み始め、先輩方はかの有名な東急○テルをとっていたらしく、同級生男4人関内でぽーっとしてたんですがその日はあまりにも寒く、凍死しそうだったのでなぜかボーリングに行きました。

何が楽しくて男4人スーツで朝の3時にボーリングをしなくちゃいけないんだと思いましたが、思いのほか楽しみましたとさ。なぜか深夜の関内の道路を電車が走ってました。


次回、村○誕生祭へ続く


chang

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰もコメントしてないんでしてみました。

決して同情とかじゃないよ!

ほんとに!

さんのコメント...

ポゴ…。